レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

ACL(負けて当たり前)・・・・・・(浦和レッズ)

 

負けて当たり前。
こっちはチャレンジャーだ。
プレッシャーを克服しなければどんな戦術も役には立たない。
いつも通り。 リスペクトしてドン引きサッカー。冷静にプラン通り。
 
 
失点を防いでいれば必ず勝てる。
相手の方が強い。真っ向勝負は避け、クリアかロングボールで逃げる。
できないことを要求しているのではなく何ができるかだ。
 
アウェー海外のACL開幕戦。
勝とうとすればするほど上手く行かないように思えてきた。
去年の続きで、負けて当たり前と思っていた方がリラックスできる。
失うものはもともとないんだ。
 
リスペクトして相手のサッカーを学ぶようにプレーした方がいい。
湘南、山形、松本も同じ。相手をリスペクトする。
失点を防ぐことに重点を置く。

相手が全力で攻撃的に来たとき、失点を防ぐサッカーだと気持ちで負けてしまう。
負けて当たり前だと思っていればリラックスできる。

負けて当たり前。
相手の攻撃を怖がらずに、リラックスして臨めばベストなプレーができる。
  
昨年の続きだ。 少しずつ成長している。