レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェー札幌戦・・・・・・・・・(浦和レッズ)

クリアして失点を防ぐ。勝ち点1でいい。もちろん失点を防ぐサッカー。全員でゴールを守る。 小学生レベルのゲームプランが役に立つ。 気持ちで負けないこと。 相手のクロスが来る前にゴールを固めておく。相手の攻撃を恐れないこと。ドルトムント戦では上手…

アウェーセレッソ大阪戦・・・・・(浦和レッズ)

いつも通り。 クリアして失点を防ぐ。勝ち点1でいい。 敗北を恐れていては戦えない。必ず勝てると思って戦うこと。 これからはセカンドラウンド。 全く負ける気がしない。セカンドラウンドに勝つためにゲームを捨てた。 愚かな議員が言うように遊びでゲーム…

逃げ切るプラン・・・・(浦和レッズ)

そう言えば逃げ切るプランを考えていなかった。前半1-0。後半20分から追加点を取りに行く。サッカーは守っているだけじゃ勝てないということ。 相手のテクニックが上ならたった3分で逆転される。ドルトムント戦では、ギリギリで追い付いたが45分で逆転さ…

天皇杯(熊本戦)・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

熊本、ドルトムント、セレッソ全部同じサッカー。 クリアして失点を防ぐ。 ゲームを捨てて良かった。 ゲームを3試合捨てているから全く影響せずに思い切ってプレーできる。今なら上から3チームだろうが負ける気は全くしない。 セカンドラウンドになれば流…

新潟戦、リーグ戦のプラン、0-2プラン・・・・(浦和レッズ)

新潟戦。 クリアして失点を防ぐ。勝ち点1でいい。 セレッソ戦から守備的にいくので、新潟戦は攻撃的に。 新潟戦も捨てるゲーム。 優勝するためにゲームを捨てることもある。まだ勝ち点10しか離れていない。おそらくどんな戦術でも34試合1本勝負のレギュレ…

焼付けの刃など通用しない・・・・・・・・(浦和レッズ)

アウェーの川崎相手に、4バック。 小手先だけのテクニックは通じないのは当たり前だ。笑わせるな! 目先の勝利にこだわって優勝することなどありえない。 5年掛けて磨き上げてきた3バックを捨てる理由が分からない。 これから逆転で優勝すると考えていた。…

アウェー川崎戦・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

クリアして失点を防ぐ。 思い切って攻撃的に。 攻撃対攻撃。 今は耐えるとき。流れは必ず変わる。100%で行くのはセカンドラウンドからだ。 アウェー川崎戦も捨てゲーム。リーグ戦にも流れがあり、優勝するためにゲームを捨てることもある。 ドン引きサッカ…

前半2‐0と2-1のプラン・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

前半2-0は、追い付かれるまで守備的に。パスをつないで時間を稼ぐ。 よく考えてみると、清水戦は、後半に入ってから2点差に開いた試合だった。 わかりずらいので後半2-0なっても守備的に。 残り時間が短く2-0から逆転されたら仕方ない。 2-1のスコ…