レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島戦の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

得点を取ったあと少し迷った。 攻撃で守るのか、引いて守るのか。 正解は引いて守ること。 表現が中途半端なので超ドン引きサッカーと書く。 日本代表のように何をやりたいのか全くわからないサッカーになってしまう。 失点しても構わない。気持ちで超ドン…

鹿島アントラーズ戦・・・・・・・・(浦和レッズ)

いつも通りリスペクトしてドン引きサッカー。 こっちはホームだ。 昨年はオフサイドで偶然勝ったが、 ホームで攻撃的に行き先に失点したことは忘れていない。まさかまた攻撃的に?バカならタイトルは永遠に無理だ。 テクニック以前、バカでは成長できずに引…

これからの4試合・・・・・・・・・(浦和レッズ)

第16節 A徳島第17節 H鹿島第18節 H神戸第19節 A川崎 首位でいられる理由は、昨年大量失点をしても諦めずに守備にこだわって来たからだ。攻撃的に行っていればもっと惨めな結果になっていた。少しだけ考え方を変えるだけ済む。 3試合は守り抜くだけでい…

新潟戦・・・・・・(浦和レッズ)

プランはいつも通り。 新潟は強いから引き分けで十分。しかも中断明けだ。簡単には勝たせくれない。勝ちに行けば負ける。 リスペクトしてドン引きサッカー。新潟は強いとわかっているからリスペクトする必要ない。ただのドン引きサッカーで勝負。失点を防ぐ…

中断明けからの4試合・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

もちろん理論で勝負。 チームの雰囲気や占いで勝負はしない。頼れるのは情報だけだ。準備の段階で決着を付けておく。新潟、徳島、鹿島の3つは攻撃的に来る。相手が攻撃的に来ると頭に入れてしっかり守だけ。 戦術は、攻撃を待ち構えて迎え撃つ。プラン通り…

いつも通り。リスペクトして、ドン引きサッカー。・・・・・・・・(浦和レッズ)

いつも通り。リスペクトしてドン引きサッカー。失点を防ぐこと。 ワールドカップを見て力み返っていた。バカ丸出しだ。 一発勝負のワールドカップなど見なきゃよかった。 何の得にもならない。王者ブラジルが先に失点あとと日本代表の先制のあとのプランが…

ブラジルとオランダの守備・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

ブラジルとオランダのように、 相手のゴール前で体当たりのプレスに来たら攻撃を諦める。相手の守備が良くて得点が入りそうにないとき。 日本代表のように無理に攻め続ければ、カウンターを喰らい失点して終わりだ。 中途半端な攻撃力があだになる。 攻撃対…