レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮アルディージャ戦・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

相手チームはどこだろうが関係ない。 相手のユニホームが赤だろうと青だろうとオレンジだろうとやることは同じだ。 攻撃的に来たら守り、守備的に来たら攻める。 相手に合わせて、流れに逆らわず、チャンスを待つ。 相手が強豪かも知れないし、弱小かも知れ…

目標勝ち点・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

目標勝ち点は、60を越えること。 負け無しで2分け1勝ペース。目標が高すぎても低く過ぎても勝ち点は稼げない。 優勝するためには勝ち点68は必要だ。これだと2勝2分けペース。負けなしで、2回連続で引き分けると2連勝が必要になる。1回引き分けた…

FC東京戦結果・・・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

FC東京戦の4失点は防げない。 全て試合の流れによる失点だ。前半は先に得点を取ったら守り追い付かれても守り、逆転されてから攻撃的に行く。 攻撃的に行くのは、逆転されたシチュエーションのみ。前半に3点以上入ることは滅多にない。 後半の入りは、…

天皇杯3回戦・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

理解に苦しむ。 どんなにテクニックがあってもバカでは使えない。 9人入れ替えて相手を挑発したあげく、普段からやっていない攻撃サッカー。相手チームをバカにしている。当然に結果だ。 チームを裏切ったのではなく、サポーターを裏切ったんだ。 攻撃的に…

広島戦の結果・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

紙一重。 前の3試合の経験を生かしただけだ。少しでもプランを間違えれば逆の結果になっていた。前半に追加点はいらない。これはプラン通り。 広島はこっちがカウンターを狙っていることに気づいていたが、 アジアのチームなら必ず引っ掛かる。 取り返そう…

ホーム広島戦・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

いつも通り、リスペクトしてドン引きサッカー。 ホームのレッズサポーターの力を借りよう。 もちろん怖くて引いて守るのではなく、勝つために引いて守る。プレスに来たら相手に当てる。攻撃を受け続けるのは計算済みだ。上手く守っていれば必ず流れは変わる…

強豪チームはあと一つのみ・・・・・・・(浦和レッズ)

理論を無視して、バカみたいに攻撃的に行けば、また空中分解して終わりだ。 サッカーは勝つときもあれば負けるときもある。コンセプトが変わらなければ何の問題もない。 攻撃的に行けば何の成長もなく終わる。 強豪チームが4試合続く。1年通じて苦しいと…

アウェー川崎戦の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

サッカーは守っているだけでは勝てないということ。 1-1で前半に追い付かれたあとは動けない。動かない方がいい。 この試合の流れなら、後半の立ち上がりは70%で攻撃、20分過ぎたら100%で攻撃、 残りの5分からまた守備的に。 このプランなら大…

アウェー川崎戦・・・・・・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

アウェーだろうがホームだろうが、 チームがどこであろうが、やることは変わらない。 リスペクトしてドン引きサッカー。 もちろん川崎の方が強い。戦力で勝負すれば負ける。戦力の差はアイデアで埋める。サッカーは戦力の差で結果は決まらない。 アウェーで…

神戸戦プランと課題・・・・・・・・・(浦和レッズ)

頭で考えて理論で勝負するのか、何も考えずにバカみたいに攻撃的に行くのか プランは2つしかない。 ゲームプランと課題。 守備が崩壊? 頭が崩壊して攻撃的に行くサッカーよりはましだ。成長するために負けることもある。 1-0の後半の入り方は、超守備的…

ヴィッセル神戸戦・・・・・・・・・・・・(浦和レッズ)

神戸に戦力で勝負すれば負ける。 もちろん理論で勝負。 レッズの強さはテクニックではなく、戦術そのものだ。 こっちはホームだ。 何も恐れることはない。サポーターのために勝利を捧げる。 戦術はいつも通り、リスペクトしてドン引きサッカー。 守備で勝負…