レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

柏レイソル戦の感想

 

昨年J2柏と叫んでいたバカがいたせいにするのは簡単だ。

相手の気持ちが上ならどんなせこい戦術でも凌駕してしまう典型的な試合。

J2浦和と叫ばれるのは時間の問題だろう。

浦和のユニホームを着たちんぴらがチームの足を引っ張ってしまう。

ちんぴらがスタンドにいれば勝てないのは当たり前。バカがいれば勝てない。

天皇杯がなくなった。ついでに勝ち点も減らされる。いやチームが存続できない。

ルールを無視してどうやって勝つんだ?手を使うのか?40過ぎてヤンキーか?

優勝する資格がない。Jリーグの見本となって初めて成長できる。バカでは絶対に勝てない。戦術以前の問題だ。勝ち点をはく奪されてどうやって優勝するんだ?

他のサポーターの気持ちは?

ついでに昨年のガンバ大阪戦でも同じことを叫んでいたことは忘れていない。

 

 

 0-0の場合は後半20分から得点を取りにいく。

レッズの攻撃は全く悪くない。むしろ良い方だ。パスも繋がるし、ロングボール、クロスも上げている。得点も取れている、守備も全く悪くない。岩尾は関係ない。

相手の守備を褒めるべきだろう。流れが変わって失点。

柏の守備は、基本的にセンターサークルまで来ないとプレスを仕掛けないところ。

後ろが空かないからパスがつながらない。下がったまま。

これでは守備の時間が長くなり得点がカウンターのみ。守れても得点は入らない。

レッズもやればいい?それは無理だ。同じ作戦で何度も川崎に負けている。

まねはできない、守備的サッカーこれではタイトルまで絶対に届かない。

柏のような守備をするチームは少ない。

守備を売りにしている福岡でもやらない守備。もう少しアグレッシブ。

全チーム柏の守備?それはない。今さら柏の守備の真似をしてもバラバラになるだけ。

しかもこの試合はたまたま得点が入らなかっただけ。

ホームでは全く違う結果になる。

全く同じメンバーで、来週アウェー柏戦をやればわかるが、同じ戦術は通用しない。あれだけ引いて守るとわかっていれば攻略は簡単だ。

全く悲観する必要はない。同じサッカーの攻略はあるが必要ない。

今度同じサッカーで結果がでないとき書く。

基本通り。クリアして守ること。