レッドデビル(浦和レッズの戦術)

浦和レッズの戦術について

ACL(浦和レッズ)

 

 ワンタッチでバックパス。ゆっくり攻撃。

攻撃的に得点を取りにいく。相手が100%できたら追い込まれる時間帯が多くなる。

守っていては勝てないだろう。

それより、パリサンジェルマン戦のようなバカなサッカーはやめてくれ。

攻撃的=急いで攻撃。それこそが愚かな攻撃的サッカー。

勝ち負け以前にバカでは勝てない。なぜ急ぐ?小学生か?

カウンターのリスクは?スタミナは?試合配分は?

そのサッカーで勝てる根拠は?負けても成長できるのか?

頭で考えたサッカーがそれなのか?

自分たちのエリアから急いでどうする。相手は待ち構えている。ボールの位置が分かっていないと思っているのか?目が見えていれば意味がない。

ゆっくり回して、ゴール前で早く裏を突くから意味があるんだ。

オーバーリアクションで0-3で負ける。これほど恥ずかしい試合は見たことがない。

テクニックで負けることは仕方が、それ以前にレッズの愚かさを露呈した試合だった。

 

 リーグ戦は、しっかり守る。いつも通り。ラインを上げてクリア。相手に当てるか、タッチラインに出す。

攻撃はキープしてバックパスでは上手くいかないし疲れる。名古屋戦で学んだ。

相手ががっちり守ってくれば崩せない。

ワンタッチで攻撃。攻撃してもいいときは相手が引いて来たとき。

鹿島はホームで引いて守る傾向がある。

こっちが守備的なら負ける可能性は低くなる。